2010/07/23 金曜日

バカの一つ覚え

久々に花を練習がてらK-xで撮ってみました。 3連休キャンプで全然使わなかったし、最近御無沙汰。 せっかくなので F1.4 で雌しべだけにピントが合うように撮ってみましたよ。 もうほんとバカの一つ覚えだね!

最近になって、やっとマニュアルフォーカスの重要性を感じるようになりました。 雌しべにピントを合わせる! と決めたなら、マニュアルフォーカスじゃないと無理! でも2枚目いまいちピントあってないけどねぇ。

これ、プランターで育てているおくらの花です。 結構きれいな花咲かせるんだなあ…。 しかも一眼で撮るとほんと綺麗。

Photo Photo