2010/07/13 火曜日

プラネット・アース1 生きている地球

酒田市図書館から取り寄せしたものが大学に届いていたので受け取りました。 もーなんて便利!

さて、借りたのは以前貸出中だったため借りられなかった プラネット・アース1と2です。 今日はとりあえず1を見ました。

1は万人受けする内容になっていますね。 素直に面白いと感じました。 映像も綺麗で、なじみの動物もたくさん。

5〜11巻

プラネット・アース、酒田市立図書館には1から4までしかないんですよね。 でね、冷静に考えてみたら大学のメディアセンターにあるんでないの? と思って、大学メディアセンターの蔵書検索見たらね。 1から11まで全部あるでやんの! わざわざ酒田市立図書館から取り寄せする必要まったくなかったね!

そのうち借りよっと。

しかし便利すぎてうほうほですな。