2010/07/09 金曜日

夏バテ

あかん、やっぱり夏バテみたいです。 欲求のおもむくままに麦茶とアイスコーヒー飲んでいたら、 だるくてだるくて。 昼に食べた手延べ素麺がうまかったぜ!

夕方は身体が重くて(太ったということではなく) やる気もおきず、とりあえず寿司太郎があったからごはん炊いて混ぜて、 卵焼いてきゅうり切って食べましたよ。 酢の力は偉大だね。けっこう食べられた。

しかしそのあと500mlの缶チューハイあけちゃってさらにだれだれ。

あーダメな大人だな。

んだんだんだんだ!

水曜日にやってた「所さんの笑ってこらえて」を今日見ましたよ。 ダーツの旅が三川町だったこともあって。 ちゃんと所さん「みかわまち」って読んでた。すごいね。

テレビで三川の人が相づち打つとき、 間髪入れずに 「んだんだんだんだ!」 って言っているシーンでやたら受けていましたけど、 これは私も最初びっくりしたんですよねぇ。

酒田に引っ越して来てすぐ、 専用回線を引くために呼んだ業者さんが庄内弁丸出しのおっちゃんで、 なにか質問すると間髪入れずに「んだ!」「んだんだ!」 って言うもんだからこっちも何がなにやらわからなくなっちゃったっていう想い出。

庄内バーガー、商品化されたら一度は食べてみたい。