2010/07/06 火曜日

新凍りついた瞳

市立図書館から取り寄せてもらった本です。 活字とコミックどちらもありますが、内容は同じになってます。

以前に出た「凍りついた瞳」の方は解決していない事例と、 虐待した親が立ち直って行く事例が書かれていたのですけど、 こっちは、 虐待を受けた子供が成長過程に見せる問題点やその後の成長なんかも書かれていて少し雰囲気が違っていました。

読み終えてすっきりするような本ではないんですけどね。 勉強にはなった気がする。

このシリーズは酒田中央図書館じゃなくて平田分館のみ取扱いでした。 なんで中央図書館にないのかしら? もっとあちこちの図書館にあってもよさげなのになあ。