2010/07/05 月曜日

フェンネル

ハーブって摘んでも摘んでもわさわさ出てくるんですよねぇ…。

知合いからフェンネルというハーブをもらいました。 カレーのスパイスでフェンネルの種を買ったことはあるんですけど、 葉は見たことがなかったんです。 糸みたいな細いはっぱで、種よりは香りが控えめでした。 そのまま食べてみたらクセがなくてよい香り。

久々にホームベーカリー出してパン焼きましたよ!
photo
けっこうたっぷりフェンネル入れました。 バターの代わりにオリーブオイルを入れて、塩を多めにして焼きました。 うまうま〜!

あと、メインにズッキーニと鶏モモをフェンネルと一緒に炒めました。 これも美味〜!

やー満足。