2010/07/04 日曜日

麺屋新三

駅東にあるラーメン屋さんです。 お気に入り。昼間は禁煙なのもポイント高いです。

店内あまり広くないのでたまに混雑してはいれないこともあります。 日曜日なのでやっぱり混雑。 でもタイミングよくてすぐすわれました。 私のあとはどんどんまた人が入っていたよ。人気だねぇ。

ここに来るといつもこってり醤油ラーメン食べています。 スープが独特なんですよ。なんかね寿がきやのラーメンを高級にした感じ。 そして麺が太くてしっかりしていてすごいコシ。私の好みです。 麺は梅田屋さんの麺だと思います(祝の花の名前があったから)。 梅田屋さんの麺は良いな〜。スーパーでみかけなくなったのが残念でならない。

大満足でした。 でもこってり食べたから夜は納豆おくらとモロキューとチューハイ。

つみきのいえ

週末天気がよかったのに、頭痛とだるさで体調いまいち。 なのでTSUTAYA行ってDVDをちょっと借りてみました。 今旧作80円だしね。

でこのつみきのいえ、アカデミー賞取っているので知っている人も多いと思います。 10分だったからあっという間に見ることができました。

内容としては…。 すっきりまとまっていて、言葉がなくても充分伝わった感じはします。 ただ、期待が強すぎたのか淡々と終わってしまって、 あーこれでおしまいか〜って感じ。 まあ面白かったですけどね。

大友克洋 MEMORIES

ほんとはスチームボーイとスプリガンを借りたかったのですが、 見つからなかったので取り合えずってことで。 オムニバスなんですけど、 最初の「彼女の想いで」は私的には面白かったです。 大友克洋っぽい精神的にぐいぐい追いつめられる感じが良いなと。 迷宮物語の「工事中止命令」になんとなく似ている感じといいますか。

「最臭兵器」はつまらなかったな…。ただただはちゃめちゃにしたってだけ。 「大砲の街」はがらっと作風が変わっていて新鮮でした。 ただ内容はほとんどなく、15分ぐらいでできるのを引き延ばした感じ? んーいまいちだったなぁ。

80円で見れたからいいかって感じですかねえ。