三治郎そば店ふたたび

Photo
おいしかったので又電話してしまった…。 完全予約制だからゆっくり食べられて良いです。 ここはつゆがとてもおいしい。小鉢も美味だしかなり気に入りましたよ。 ただ蕎麦を冷やす水がちとぬるいのが…。でもそれでもおいしい!

大満足でございました。

白孤山光星寺

以前三治郎そば食べにいったとき、 小さな鳥居が連続する風景を見て次は行こうと思っていました。

Photo Photo
道路からみた景色がこれ。気になるでしょ! 鳥居のトンネルは幻想的でした。昭和45年から昭和49年まで文字が書かれていました。

Photo
入口からとても立派でした。本堂?も3階建てですごく大規模。 週末だったからか参拝の人がけっこう来ていました。

Photo Photo
さらに奥に鳥居が連続してありました。 さっきより綺麗! 塗なおした感じです。 展望台があると看板があったのでのぼってみたら、よい景色が広がっていましたよ。

狐様を祭っているところなので、あまり詳しく写真は撮りませんでした。 なんとなくバチが当りそうなんだもの。 大規模な寺でけっこう見所もありました。よかったです。

でも鳥居って神社じゃなかったっけ?