2010/06/18 金曜日

酒田市立図書館

http://library.city.sakata.lg.jp/opac/OKP0501

便利になりました。ネットで本の予約ができます。 酒田市立図書館(八幡、平田、松山などの分館含む)の本は、 大学のメディアセンターで返却できることが判明したのでこりゃ便利、と思っていました。

Webで予約はしたことなかったので、予約したんです。 そしたらね、受取まで大学のメディアセンターでできるんですって。

すごいわ…。 レンタルモノって返すのがめんどくさいっていうデメリットがあるんですけど、 大学は仕事で毎週行っています。 そこのメディアセンターで受取返却できるってのはもー便利すぎて感動よ。

さっそく予約しちゃったぜ。 中央図書館休館中だけど、平田から送ってくれるのかな?