2010/06/17 木曜日

宝箱

ちと風邪気味です。 授業終わってすぐ帰って昼食べたあと2時間昼寝してしまいました。 だるさ取れたけど咳が出るなぁ。 それはさておき。

名古屋の実家から定期的に荷物が届きます。 母親セレクトのおみやげとか食料品とか。 そのセンスが良くて毎回楽しみです。

大体ベースはなごやんとか台湾ラーメンとか味噌煮込みうどんとか。 このあたりは食べてもんまいし、あげても喜ばれます。 そして普段買わないようなビールやチューハイなどなど。 アルコールは普段スーパーで気になっていてもあまり新しいものに手を出さないので、送ってもらったもので味見できるのが良いです。

そして今回、「すてきな奥さん」と「ESSE」っていう雑誌も入っていました。 母が読み終わった雑誌ね。 この手の雑誌は私は全然買わない+読まないんですけど、 色々ツッコミ入れながら読むとけっこうおもしろいです。

ほんと宝箱みたいだよ。