2010/06/12 土曜日

フラワー(飲食)

Photo

天気も良かったし、ちょっとケッタちゃん(SL230)もエンジンかけたかったしで、 以前から気になっていたお店に行ってきました。 遊佐町国道7沿いにある「喫茶?フラワー」というお店。 けっこう大きな看板が立っているのでとても目立っていました。 でもなかなか食事の時間帯に通ることがなくて行けずで。 1時過ぎについたので空いてました。よかったよかった。

Photo

日替りランチ550円と安かったので注文。焼き肉丼でした。 サラダ小鉢汁とついてこの値段ならお得じゃないかな。 写真だとお肉が少ないように感じるけど、丁度よかったです。 しかもお肉がしっかりあぶってあって香ばしかった。うまかったー。
ただ、550円だけあって少し量が少ない感じ。 男性は大盛り+100円にしたほうがいいかもしれません。

山形県飽海郡遊佐町藤崎字千代ノ藤26-317
0234-75-3831
11:00〜23:00(夜はスナック?になるようだ)
月曜日定休

いい店見つけた〜!

十二滝

Photo Photo

昼食べてから十二滝へ。 三脚忘れたー! 大失態。 仕方ないのでシャッタースピードを1/10にして、 あとは露出ブラケットで3連写。これでぶれはかなり減ります。 山で太陽の光が入ってこないから、露出高めのが綺麗ですね。

三脚あれば、シャッタースピードを1秒ぐらいにしてミルクみたいな滝撮りたかったなぁ。

近場だったけど60kmほど走行。 気持ちよかった。