2010/05/20 木曜日

はまなす

今年は授業が午前中だけなので、 今日授業が終わったら酒田祭にでも行くかと思ってたんですけど、 本降りの雨の中行く気になれませんでした。

で、秋田のにかほ市(金浦)のはまなすという温泉施設へ。 実は頭皮がなんだかジクジクしちゃって…。 日焼けでフケが大量に〜という日記を書いた日に、 しっかりお風呂で頭を洗ったんですけど、こすりすぎたのかも? それとも日に当りすぎてダメージでかすぎだったのかも?

元々肌があまり強くないのでね。温泉でのんびりしましょってことで。

このはまなすの泉質は私の中ではベストなんです。 ものすごい石油臭、なめるとむちゃくちゃしょっぱくて、ぬるぬる。 乾燥してあちこちかゆくなっても、ここの温泉入ると一発で治ります。 その効果がほんとすごい。

アイアイひらたの温泉をもっと濃くした感じでしょうか。 とにかく私の肌に合っているんですよ。

桶に温泉いれて頭ぺたぺた…。 よくなりますように〜。 帽子ちゃんとかぶるようにしないとな。