2010/05/18 火曜日

日焼け

どっちかというときちゃない話かも…?

最近天気が良くなって、気持ちも浮上しております。 しかし天気が良い日にでかけると日焼けもしますわね。 年齢的にあまり焼けると困るので、日焼け止めはこまめに塗っています。

今日鏡を見ていて、髪の毛のゴミついてると思って取ろうとしたら、 巨大なフケでした。 そりゃ人間だから人並にフケは出るでしょうけど、 普段そんなに不潔にしてないのに…と思って見てみたら、 もうあちこちフケだらけ。

ぎゃーーーー。 ブラシで髪といたら粉だらけ〜!

はぁ〜そうだった。 頭も日焼けするんだった…。日焼けでできたフケは大きいんですよ。 しかも茶色。 毎年油断しちゃうんですよね。だいたい5月だ…。

気をつけなくちゃ。