2010/05/15 土曜日

キングソフトオフィス2010

中古のノートパソコンを買いました。 そこに キングソフトオフィス2010 なるオフィススィートが入っていたので、 WindowsXP 消しちゃう前にちょびっとだけ使ってみました。

噂によると MS Office にそっくりそのままだとかどうとか…。

実際の見た目はまんま MS Office だねこれ…。 大学でバージョン2003を使っていますけど、見た目モロ同じでした。

でもワープロソフト使ってみたんですけど、章節項番号が上手くつきませんでした。 ちゃんと設定して、ウィザードではつくんだけど、本体につかない。 バグかね。 論文や報告書のようなもの作らなきゃ気付かないんだろうけどねぇ…。 OpenOffice のがタダだしちゃんと章節項番号つくし!

ってことで、1回触って消しちゃいました。 シリアル番号だけはとっとくか…。