2010/05/03 月曜日

キャンプ二日目

さすが山。寒くてあまり眠れませんでした。 でも天気がよかったので気持ち良く起床。 のーんびり準備して10時出発。

小安峡寄ろうとも思ったんですけど、 GWで混雑している時期じゃなくても来れるだろう…と見越して帰路へ。 今回は私の身体の慣らしが主な目的なので。

鳥海高原花立牧場公園

帰りは鳥海山の秋田側を利用。 ほどよくくねくね。久々なのでけっこう疲れました。 昼は花立牧場内の「花立クリーンハイツ」というドライブインで。 GWの昼だからけっこう混雑していたけど、席はすんなり座れました。 このあたりが関東方面のGW混雑とは違うところ。

私はハンバーグ定食800円を注文。 ハンバーグはまあ普通…だったんですけど、 山菜の小鉢が良かったです。 「さし」という山菜の味噌汁と味噌合えがおいしかった!

レストラン外でこの「さし」という山菜がたっぷりで120円と売られていたのと、 あと「ひろっこ」という山菜も100円だったので購入しました。

おしり

酒田には15時半ごろ到着。 途中国道7号遊佐の鳥海ふらっと近辺でかなり渋滞していました。 脇道それて帰ったから詳細不明ですけど、鳥海ふらっとで何かやってたのかしら。

SL230はシートが角ばっているからか、乗りはじめはおしりが痛くてきついです。 今回2日で300kmほどの走行だったのにおしりいたい…。 でも、今シーズン一発目のキャンプツーリングはたのしかったです。

今回のルート軌跡。
photo