2010/05/02 日曜日

SL230始動!

今シーズン初めてのキャンプツーリングへ。 といっても、通ったことある道ばっかりなので、 ツーレポという形で書くほどでもなく。 とりあえず記録として日記に書いときます。

久々のSL230。相変わらず調子良いです。 でもなんだか乗りはじめ怖かったよ…。 今更だけどさ。バイクって身体むき出しだよな〜とか、 事故起こしたら致命的だもんな〜とか変なこと考えながら最初運転していました。 歳とったからなのかしらね?

でも344号線走っていたら、 気持ちよくてそういう考え飛んじゃったんだけど。

そば処 草々(そうそう)

まず昼は蕎麦。金山町の そば処草々 に行ってきました。 すごく趣のあるそば屋です。蔵かなにかを改装したのかな? 蕎麦は板そば、とり蕎麦、なめこ蕎麦の3種類でどれも700円、 大盛り100円プラスとリーズナブルでした。

私はバイクでちょっと冷えたので温かい鳥そば注文。 温かいけど蕎麦のコシがちゃんとあっておいしかった! 鳥は親鳥なのかな? かなり歯ごたえのある肉でした。 味が浸みててこれまたうまい! 満足だ〜。

ところで、ここの駐車場ってどうなってるんだろう? 運良く店の前1台分のところに停められたんだけど、 他のお客はどこに停めてたのか謎だ…

〒999-5402
最上郡金山町大字金山370番地
0233-52-2480
11:00〜14:00
水曜定休

じゅんさい沼キャンプ場

キャンプ場は じゅんさい沼キャンプ場 と決めていたので、 湯沢市のバザールというスーパーで買い出ししたあとキャンプ場へ。 さすがGW、テントサイトは大体埋まっていました。 といっても、 このキャンプ場はテントサイトがかなりの間隔開けて作ってあるのでかなりゆとりあるけども。

ここで致命的な忘れ物! ビニールシートと折り畳み椅子! 幸いじゅんさい沼キャンプ場には沢山のあずま屋があって、 誰も使っていないところがあったので問題なかったけど…。 一発目のキャンプはやっぱり足りないものが出てくるので気をつけねば。

このあと「やまの湯っこ」という温泉でゆっくり温まって、 キャンプ場で晩餐。20時に寝ました。はやっ!