2010/04/18 日曜日

谷口がっこそば

関東からのお客人と一緒に行ってきました。 17日に来てくれたんですけど雪で大変だったみたいで。 4月なのに…。酒田もしっかり雪積もってびっくりしましたけど、 関東でも雪降ったってのは衝撃的。

でもさすが4月、すぐとけました。よかったよかった。

で、以前行こうとしたら冬期休業だったのでリベンジです。 ちょうど昼時だったので混雑していたけど、 さすが学校だっただけあって広くて席にはすぐ座れました。

5人以上いたら予約でそば三昧という1500円のセットがあって、 ちょうど5人いたのにー! とちょっとくやしい思いしたよ…。 うしろでそば三昧のセット食べていた人がいたから見たけどかなりおいしそうだった。くう!

仕方ないので蕎麦セット1000円(板そばと揚げそばセット)注文しました。

photo photo photo

最初のおしんこと小鉢。もーふきがおいしくてばくばく食べちゃった! 揚げそばはそばがきを揚げたもの。おいしかったです。 そばもおいしかった〜。でも蕎麦三昧たべてみたい〜。 満腹。

山形県最上郡金山町飛森1124
0233-52-7577
11:00〜15:00
土日のみ営業