2010/04/06 火曜日

絶不調

ごみだししただけでひどい。 いつもこの時期だから、スギではないよなぁ? ヒノキ?

鼻と目をはずして、水でじゃーじゃーあらいたーい!

鼻の下部分にユースキン塗っています。 でも皮がべろべろになってきた…。 これを毛抜きで剥すとおもしろいのよね…。悲しい愉しみ。

いちごジャム

見切りのいちごを買ったのですが、傷みすぎ! ってことでいちごジャム作りました。 ホームベーカリーのジャム作りコースなるものを初めて使った!

いちごと砂糖を入れて1時間放置。 できていたんですけど、ホームベーカリーの容器からふたからべったべた! 素直に鍋で作ればよかったと後悔。

でも味はおいしい。ヨーグルトにまぜて食べたら美味。 砂糖調整できて良いね。 しかし1パックでジャム作るとほんのちょっとですね。さみしい。