2010/04/05 月曜日

けみすとりー

私は川畑君派です。どうでもいい。

今日は何回くしゃみをして、何回鼻をかんだんだろう…。 涙も出てきて目がかゆいし。 つらい…生命の危機は感じないけどとてもつらい…。

私は軽いハウスダストアレルギーです。 でも、そこそこ掃除している部屋の中では症状出ません。

花粉にもたまに反応しますが、堂々と花粉症と言うほどひどくはないです。 花粉舞散る外に出ても、ちょっとくしゃみが出る程度。つらくはないんです。

が、一瞬でも外気が家の中に入ると…。 もーだめ。そうだった、洗濯物とか外出しちゃいかん! 家のホコリと花粉がダブルで来るとどうにもだめみたいです。 まさに化学反応(?)

くしゃみしすぎでおなかが筋肉痛になりそうだ。 そして鼻かみすぎて皮がめくれちゃっています。どーすんだ授業。

そして肌の調子も悪い。 今は手作り化粧水と、 アトピタっていう赤ちゃん用?のアトピー性皮膚炎用のクリーム以外はかゆいです。 安上がりっちゃ安上がりではある。

やっぱアレルギーなのかなあ。

よもぎローション

もらってきたよもぎを新聞紙の上に放置しておいたら、 茶葉みたいになってきました。 とりあえず一つかみ煮出してよもぎローション作ってみました。

といってもよもぎの煮出し汁、グリセリン、尿素とシンプル。 (要するに美肌水に足しただけ) よもぎの煮出し汁は茶色です。 あまり入れてもどうかと思ってうっすら茶色になった程度で実検中。 とりあえず顏に塗ってもひりひりしないぞ。