2010/03/17 水曜日

多分私の舌がおかしいんだろう

1日出掛けていました。 昼は駅東のラーメン屋新三へ。 こってり醤油ラーメンに焦がしにんにく入れてもらったもう最高! やーおいしいおいしい。 梅田屋さんの花があったから、麺を使っているのかしら。 梅田屋さんの麺はしっかりしていておいしいのですよ。 スーパーで見なくなったのが残念だわ。

で、夜とあるパーティで某ホテルへ。 一応4500円の会費だったので、わりとちゃんとした料理が来ると思ったんですけどね。 どれもなんだか中途半端に少なくて、ぜんぶ冷たくておいしくなかったんです。 洋食だから冷たいのは仕方ないのかなあ。肉はかたくて脂だらけだったし、 寿司も出たけどぱさぱさだし。

ま、私の舌がおかしいんでしょう。 昼の新三がうまかっただけに順番が逆だったらと思っちゃうぐらいでした。
このまえ行った居酒屋庄内藩のが数倍おいしかったよ。 所詮私は庶民。

パーティ自体は楽しかったですけどね。