2010/03/16 火曜日

本屋は儲からないのかね

酒田には本屋が少ないです。というかどんどんなくなっている感じ。 以前は TSUTAYA酒田北がけっこう充実していたのに撤退。 使えそうな書店が八文字屋と以前電撃倉庫があったゲオだけ。

と思って本を見にゲオに行ったら、古着屋になっとるーーー!!! ショック大。

やっぱ本って儲からないんだろうねえ。 活字離れやデジタル化ってのも大きいけど、よく万引きされるとも聞くし。 私も結局のところアマゾンとか楽天ブックス使うこと多いし。

でもちょっと調べたいとかすぐ欲しいときには困ります。 これは田舎に限らず都会でも撤退している書店は多いようなので深刻。