2010/03/08 月曜日

作る気なくすわ(三吉弁当)

photo
うちは新聞をとっているので、 しょっちゅう三吉弁当のチラシがはいります。 本店は平田にあるお店で入ったことはないんですけど一応知っていました。

チラシ見ていっつもおいしそう〜と眺めてはいたんですけど、 食べたことなかったので今日ついに行ってみました!(オーバー)

12時台だから混雑していたんですけど、商品はしっかり見ることができました。 なんかさ〜もうごはん作る気なくすわ。この値段は。 私がいったときは、カレーが199円(もちろんライスつき)、 299円の弁当も沢山。399円も出すとすっごく豪華です。 299円でもしっかりしています。以前イオンで298円弁当買ったけど比じゃない。

そういや家にごはんがあったなぁ…と今回は惣菜買ったんですけど、 牛すじ煮込み199円と梅しそ巻163円。 昼に食べたけどおいしかったです。とくに梅しそ巻はよかった。 100g99円ですってよ。ありえねぇ。 いかにも手作りって感じでした。

料理する手間考えると、三吉弁当で買った方がよくないか? それっていいのかわるいのか…。 デフレも考え物だけどたぶんまた寄っちゃうんだろうな〜。

あいあいひらた

平田の日帰り温泉施設。 久々に行きました。すっごく黄色いお湯で気持ちよかったです。 あいあいひらたは休日いくとすごい混雑しているけど、 平日は空いてて快適。