2010/03/04 木曜日

ゆりんこ

日帰り温泉久々です。 やっぱいいですねぇ温泉は。 露天は長湯できるからすごくあったまるし。

実は最近肌の調子があまり良くないんです。 たいしたことではないんですけど、 下着、指輪、ピアスであちこちかゆかったり赤くなっちゃったり。 ゆりんこの泉質なのか温泉そのものだからなのかわからないですけど、 ピアスの部分のかゆみや指の赤みが緩和されるんですよね。

これもある意味湯治。

かねしげの米粉パン

以前米粉パン粉ミックスを買って自分でパンを焼いてみたんですけど、 自分の腕ももちろんですが、ドライイーストが強すぎていまいちでした。 米粉自体安くはないので、米粉パンは買った方が無難という結論になりました。

んで、ゆりんこで かねしげ の米粉パンを扱っているので買いましたよ。 ずっしり重いパンです。 夜に食べたんですけどやっぱりおいしいです。 かめばかむほど甘味が出てくるし。

うちで焼いたものはあまり甘味なかったよなぁ。何が違うんだろう。

やっぱり買った方がいいや。