2010/02/15 月曜日

歳を感じる

ポニョの延長で、ルパン三世の最新版を見ました。 メインの声優さんは変わっていません。

クリカンさんは上手くなりましたねぇ。 以前はまじめな声をやろうとするとすっごく違和感感じていたんですけどね。

んでびっくりしたのは次元の声ととっつぁんの声。 ふたりとも声がでてな〜い! 普通の声は問題なくても、叫び声とかかすれちゃってる感じがしました。

つい最近カリオストロの城(30年前!)を見たから余計にそう思ったのかも。

wikipedia みたら、次元の声の方77歳、とっつぁんの声の方80歳! 不二子ちゃんもちょっと声のトーンが違ったもんなぁ。色っぽかったけど。 73歳。すごい。

キャラクターは歳をとらなくても演じる方はどんどん歳をとっていくので、 大変でしょうね。