2010/02/14 日曜日

バレンタイン

今日不二家の前通ったらすごい混雑していて気付きました。 ああバレンタインだったね!

小型船舶操縦士免許更新講習

今日だったので行ってきました。 思った以上に人がいてびっくり。30人ぐらい。 私番号1番でした。これは先着順だったのかしら??

今回は眠くて大変でした。ビデオのときはほんとにやばかった…。 がんばって起きてたけど。

今回もほとんどの人は海事代理士経由だったらしく、 個人申込は私をふくめ2人だけでした。 手数料4000円ぐらいが安いのか高いのか。 運輸局が酒田だから私は自分でやったほうがいいなぁ。

ビーフシチュー

ビッグという前マックスバリュだった店で、 100g87円のオージービーフ肩ロースステーキ用の肉買いました。激安! なので今日はビーフシチューをば。
市販のルーとかデミグラスソースとか使わないで初めて作ってみました。 トマトジュースと、ヤサイフルーツジュースと、赤ワインと、コンソメ。 これで充分やん!

変に添加物とか牛脂とか入ってないからさっぱりしててよかったです。 塩分も調整できるし。 今訳あって塩分控え料理を作っているので、色々なもののナトリウム量に敏感です。 もうコンビニのおにぎりなんて食べられないわ。