2010/02/13 土曜日

かもやの鴨南蛮そば

photo
久しぶりにかもやに行きました。 ここは民家の中にあって、駐車場が2台しか停められず、 何度か行っても停められなくて断念ということがありまして。

今日昼時だったんですけど運よくあいてました! ラッキー!

ここのそばは結構小麦の香りが強いので、 個人的にざるより温かいそばを頼んだ方がいいと学習しました。 鴨南蛮そば700円、大盛り100円プラス。 ざるもすごい量の蕎麦ですけど、温かいそばも半端ないね! おにぎりつくこと忘れて大盛りにしたら、食べ切れませんでした。不覚。 (同行人にたべてもらって残してはいないけど)

薄味のつゆであっさりめ。おいしかったです。

山形県酒田市北新橋1丁目15-3
営業時間10:30〜14:00
定休 月

開会式

オリンピックの開会式がたまたまかもやでやっていました。 でっかいテレビで見ごたえあったわ〜。

開会式、すごい派手に見えました。 CGつかいまくりの演出がすごかった。 しかし…、スポーツの祭典にこういう演出って必要なんでしょうかね?

環境問題にも結構力いれてるって聞いたような気がしたけど、 この開会式だけでどんだけ電力つかってるんじゃい。

と思う私は人生を楽しめてないのかもね。別に困ってないけど。