2010/02/05 金曜日

歩いてみた

2月は 「しょーもないことでも毎日日記を書くぞ!」 キャンペーン中です。ええ勝手にやってます。

今日も予想最高気温0度。でも0度いくのかな? という寒さです。 でも風がないからか寒くないんですよね〜。 2度ぐらいで暴風の方がよっぽど寒い。お風呂の窓とか凍っちゃうし。

3日連チャンでひきこもるのも気がひけたので、 今日は穏やかな天気だったこともあって4kmほど歩きました。 私の限界としては身軽な状態で6kmまでなら全然疲れません。 10kgの荷物背負って 4km 歩いたら左膝を痛めましたけどね!

でも今日はたかだか4km歩いただけですっごく疲れた…。 まず靴。雪がりがりなのでトレッキングシューズ。 普段のウォーキングシューズの重さ3倍。 さらに足場が悪いし滑べるしで歩き方もいつもとちがいます。 帰り際股関節痛かったです。

そして視界の7割が白。太陽出てないのに眩しい眩しい。 今も目がチカチカします。うーむ、雪道のウォーキング恐るべし。 毎日やってたらやせるだろうなあ。

まいなすごど!?

こっちは最高気温が深夜っていうことはよくある話です。 んが、Yahoo のピンポイント天気見たら酒田の午前 -5 度とか書いてある…。 ほんまかいな!

おもいっきり歩いていた時間帯なんですけども。 -5度って感じはしなかったなぁ。 歩いていて暑かったぐらいだし。 歩いているだけなのにすごい運動量だったってことなのかしらん。 道行く車がきゅるきゅるいいまくってたけど。 なんだかスキー場みたいな冷たさは感じたけど。

すごい天気ですよ。びょーびょー言ってる。