2010/02/01 月曜日

蓬莱亭

久々に行ってきました。酒田市東泉3丁目にある蕎麦とラーメンのお店です。 武田商店のすぐ近く。

以前は蕎麦と麦切りだけだったのが、ラーメンもやるようになりました。 ラーメンのが好きです。

でも今日は肉そば600円注文。 写真撮るの忘れちゃいました。でもおいしかったです。 おにくはやわらかくて、岩海苔もはいって風味ばっちり。安いと思います。 同行人が中華そばと蕎麦の相盛り頼んでいたのでちょっともらったんですけど、 ここの中華そばのつけ麺はほんとおいしい。

けっこうラーメンのレベル高いと思うんですけど、 私が入ったちょうど昼時、他に誰もお客が来ず。 12時台なのになぁ。いつ行っても空いていてちょっと心配。 なくなってほしくない店なんですけど。