2010/01/07 木曜日

おせんそばの鴨南蛮そば

photo

ほんとはかもやに行こうと思っていたんですけど、 車が停められなかったので、久々におせんそばに行ってきました。 冬限定の鴨南蛮そばがオススメとあったので注文しました。 800円。私は大盛りで900円。

他店の鴨南蛮そばを食べた経験がほとんどないので、 比較できないのが残念なんですけど…。 むちゃうまかった! 鴨もやわらかくておいしいし、岩海苔がまた風味良くて。 いやーおせんそばにして正解だわ。

ちなみに、ここはつけ合わせがけっこうしっかりしていて、 今回キムチ汁が出ました。 大盛りにしてはいけなかった…。

0234-26-4277
山形県酒田市大町8-13
定休日:わすれちゃったー!
営業時間:11:00〜14:00

尾川園

Thu Jan 07 13:13:24 2010 JST Thu Jan 07 13:13:24 2010 JST
なんだかついつい撮っちゃった。NKエージェント。

初詣にまだ行っていなかったので、酒田中心地にある日枝神社へ。 そのあと天気が良かったので歩いて中町まで行ってみました。 尾川園の抹茶ソフトクリームを久々に堪能。 あと緑茶も購入。

考えてみたらお茶買うのは初めてかも。 種類が多くて悩んだんですけど、親切に教えてくれました。

買い物三昧

ニトリ行ってフライパン買って、 マルホンカウボーイ三川と酒田の業務スーパーで買い物。 平日は三川もガラガラで、マルホンカウボーイもなんだか狭くなっていました。 酒田のマルホンのがいいかなぁ。

業務スーパーはやっぱり安い。 レトルトやふりかけとか買っておきました。

きりたんぽ

マルホンで七草がゆセットが100円でした。 セリの色が悪いので見切りなんですけど、100円なら!と購入。 それで七草がゆ…ではなくきりたんぽ鍋にしました。

きりたんぽは買うと高いので自作です。 意外と簡単にできまっせ。