2010/01/04 月曜日

出遅れた

2010年も4日目になっちゃった。

酒田に戻って来ました。 帰省中の日記をちょくちょくアップして行きますので今年もとりあえずよろしくです。 (2009年も12/27の分を書きました。大したことないんですけど。)

今年の目標はそうだなぁ。 あまり欲を言っても実現できないので、一番の目標は「現状維持」かなあ。 特に健康面では「現状維持」したいです。 できれば少し体重を落としたいですけども…。欲張らない欲張らない。

鶴岡いろは食堂

いつも帰省の移動途中に通る大きなお店です。 入ったことなかったんですけど、タイミング良く昼過ぎに通ったので入ってみました。 店内も広々していて、1時半頃だったのにすごく混雑していました。

料金は先払い。 私はカレーうどん、同行人はそば注文。 そばは見た目がそばってだけでした。 手打ちじゃないのはいいとして、久々に小麦の味がぷんぷんしたよ。 失敗です。 入ってから他のお客がラーメンばかり注文していることに気付きました。 なんてこった…。ここはラーメン屋だったのか。 同行人、後悔。

ちなみにカレーうどんはおいしかったです。 量をちょっと少なめにして安くしてくれれば良かったんですけど。