2009/12/27 日曜日

名古屋市農業センター

小学生の頃、ピクニックや写生会でよく行っていました。 カメラ持っているとふらっと写真撮りに行っちゃうから不思議。 良い天気でいい練習になりました。

タムロンの 18-200mm F3.5-6.3 と、50mm F1.4 を持って行ったんですけど、 安いのにタムロンがけっこうよい感じ。室内暗いところはちょっときついけど、 かなり使い勝手はいいです。

本当にまわりをぼかしたい! というときだけ 50mm F1.4 を使えばいいかな。 でもバカの一つ覚えのように F1.4 ばっかり使わなくなりました。 かなりピントの合う位置がシビアだから素人には難しいということをやっと理解。 F2.8ぐらいに絞るとなんとなくそれっぽい写真が撮れるので満足です。

Photo Photo Photo Photo Photo Photo Photo