2009/12/21 月曜日

ショッピングセンター化

また検診にひっかかって日本海病院に行ってきました。1年ぶり。 そしたらエントランス奥にローソンが。その手前で産直の野菜が。 受付と放射線科行く途中にカフェが。 携帯電話OKだったロビーにパン屋が。

んーーー去年あったっけ?? つーか病院ですかここは? って思ってしまいました。

少なくとも病棟に3泊4日した2年半前はなかったぞ! ふつうの売店しかなくて、品揃え悪いのに高くて悲しい思いしたもんな。

去年よりもマンモグラフィ、痛かったですわ…。耐えられないほどではないけど。 やっぱり技士の人次第なのかな。 これからは市民検診じゃなく直接日本海病院に来るよう言われました。 何でもないのに毎年ひかっかってるから。