2009/11/25 水曜日

古谷実「シガテラ」

ブックオフオンラインで買った古谷実のコミックです。全部で6巻。 「ヒミズ」に比べると軽く読めます。 これは本当に「グリーンヒル」の世界に近い感じ。 でもちょっと残酷な場面や法律的にどうなんだ? と思う所もありますが。

私にはツボです。すっげーおもしろかった。 さえない男子高校生と、むちゃくちゃ可愛い女子高生の恋愛。 しかもむちゃくちゃ可愛い女子高生の方がさえない男子高校生を一目惚れ、 という設定だけは強引な感じがしましたけど、 それ以外はツボでした。

ラストに関しては検索かけると賛否両論あったみたいですね。 人気なくて打ち切り決定であんなラストになったのでは、 という憶測? もあるみたいだけど、 私はこういうさらっとしたラストがけっこう好きです。 ラストだけはなんだかとてもリアルな感じがしました。

あとバイクもちょこちょこっと出てくるのもいいですね。

わにとかげぎすもいずれは読みたい。

咲いて来た

Tue Nov 24 22:43:23 2009 JST Tue Nov 24 22:43:23 2009 JST
ホームセンターチャンピオンで買った切り花ですが、 つぼみが開花してかなりボリューミーになってきました。 んーきれいやねぇ。

白と紫の花だったんですけど、紫の方はなんかだめっぽいです。 つぼみが開くどころか、全体的にしおれてきちゃいました。 同じストックという種類なのになんでかしらん。

これが枯れちゃったらまた練習用に別の花買おうかな。 今度はユリみたいにしっかり雌しべ雄しべがあるやつ。