2009/11/24 火曜日

化粧を覚えてみようかな

photo

A氏からおみやげでいただいたミラネルファンデーション。 一応通販サイトで存在だけは知っていたのですけど、 まさか頂けるとは。

私は普段スッピンなんです。 大学行くときだけ一応化粧っぽいことはしています。 下地つけてリキッドファンデーション塗ってまゆげちょっと書いて口紅塗るぐらいなので、 化粧にかかる時間は3分ぐらいです。 むしろ寝癖直すほうが時間かかります。

てな具合なので、 ファンデーションはさておきチークとかハイライトってものは使ったことがありません。 えーっとどうやってつかうの! いい年してぐーぐるさんに頼っておりますよ。

とりあえず自分の顏をしっかり鏡で見てみます。 まーどんどん歳も重ねていってあちこちしわやくすみがひどい肌ですよ。 手入れしてないもんな。 さらに私は体質的に目の下にクマができやすく、 ファンデーションぐらいじゃまったくかくれません。

せっかくちゃんとした化粧品もらったんだからと、 超久々にツルハドラッグでコンシーラ買いました。

とりあえずミネラルファンデを上手に塗れるように練習します。