2009/11/03 火曜日

うるさい

市長選と市議選のせいで、毎日毎日選挙カーが非常にうるさいです。 市議選は立候補人数が多い上に酒田市限定だからひっきりなしです。 もーいい加減にしてほしい。

毎回毎回思うんですけど、選挙カーって効果あるの? 私なんてうるさい選挙カーでわめいている奴には絶対投票しない! って思っちゃう。 (名前までおぼえていないから結局投票に影響ないんだけども)

ライフスタイルも変わって来て、深夜仕事、 昼間寝ているっていう人もけっこういるだろうに。 完全に睡眠妨害だよね。

もーはやく選挙終わってほしい。

フィッシュギャラリー

このまえ入らなかった最上川さみだれ大堰のフィッシュギャラリーに行ってきました。 今回は車でっせ。 でも全然いい写真撮れなかったさ。そんなもん。

Photo これがフィッシュギャラリー。 受付するだけで無料で入れます。
なんとびっくり、受付担当していたのが、 私が授業で担当していた学生君だったよ! まさかこんなところで知っている学生に逢うなんて夢にも思わなかった…。
Photo 1階にたくさん水槽が置いてあって、ちょっとした水族館みたいでした。 地下に最上川の川底までの低さまで行けて、 最上川を泳ぐ魚が観察できるんだけど、 この日は悪天候で水もにごってなにも見つけられず。 残念。なので水槽のヤマメ撮りました。
結局長居せず出てきちゃいました〜。
Photo 帰りがけ、最上川沿い走っていたら、 雲の切れ間から光がさし込んで綺麗でした。 んがっ! 写真にするとなんだかいまいち。 というか私の写真がしょぼいんだけども。

ひとめぼれジェラート

最近産直いちご畑が気に入っています。 ここ、くだものが多いんですよ。 ちっちゃいけど8個130円の柿と、りっぱなスチューベン(ぶどう)3房250円。 やすいわ〜。

最近入口でジェラートが売られています。 変わり種も多くて興味があったので、今回初めて注文しました。 シングル250円、ダブル300円。なんちゅー価格設定。ダブル買うしかないでしょ!

庄内柿のジェラートと、ひとめぼれっていうお米のアイスを注文。 庄内柿は予想通り。なん干柿みたいな風味でした。んまい。 で、ひとめぼれジェラート。 味はバニラ。お米の味はしません。 でもまーんま米つぶがジェラートに入ってる!

これがいい食感でさ〜。 アイス自体もあっさりしているからおいしくいただきました。

他にもいちじくやスチューベン(ぶどう)なんてのもありました。 つぎ食べてみよう。