2009/10/25 日曜日

シーン撮影

適当にPENTAX K-X の料理撮影モードで撮った画像と 普段普通に撮影している画像を比較してみました。 産直でもち米買ったので、 めでたくもないけど炊いた赤飯と、フルーツトマト。

Photo 料理撮影モードで撮った赤飯。 カメラの説明では彩度を高めになっているみたい。
Photo 普段使用している絞り優先モードで撮った赤飯。 彩度はナチュラル。 確かに料理モードの方が赤が綺麗に出ているような気が。
Photo フルーツトマトを料理モードで。確かに赤が綺麗に出ている感じ。
Photo フルーツトマトをいつもの絞り優先モードで。

焦点距離、F値を統一するの忘れちゃいました。これだから初心者は!

でもなかなか良いかも。 ダイヤル変えるのが面倒だから、気付いたら使ってみましょう。