2009/10/24 土曜日

横手焼きそば、八塩いこいの森

Photo 秋月館の朝食。ごはん3杯も食べてしまった!
一泊二食で5500円ですよ。ほんとすごすぎ。 秋田市に泊まるならぜったいお勧め。 最近LANも部屋に用意されていてむっちゃ便利。
Photo 秋月館出て横手方面へ。 やきそば一本松 で横手焼きそば大650円を注文。 3年前たまたま見つけてはいった店で今回2回目。 店内あまり綺麗じゃないし、 主人もやる気あるんだかないんだかよくわからないけど、 焼きそばは普通にんまい。市街地から離れているから空いてて穴場かも。
Photo 東由利の八塩いこいの森へ移動。 赤く色づいた葉っぱ撮ったらそれっぽい写真が! (一眼レフ持ったばかりのウキウキさん発言)
Photo 八塩ダムはあちこち紅葉してて綺麗でした。 55m-300mmレンズに変更! (35mm換算で 82.5-450 だったけな)
Photo それっぽい写真〜。(またウキウキさん発言) それってなんなんだっていうツッコミはなしで。
Photo 赤とんぼがとまっていたので300mmで撮ってみた! さすがに300mmは手がプルプルしちゃう…。 シャッタースピード1/1000だし、手ぶれ防止機能働いてバッチリ撮れた! こういうの撮れると楽しいですねえ。

カメラ修業は続く…。 すっかりカメラ小僧。(小僧じゃないけど)