2009/10/23 金曜日

寒風山、なまはげ館、GAO

時間が出来たので男鹿半島に行ってきました。 さー K-x 使うぜ〜。
私は基本的にオートフォーカス、絞り優先モードで、 ISOは外ならオート、室内は場合に応じて設定しています。 F値とシャッタースピードはわりと考えて撮影しているけど、 ホワイトバランズは面倒なのでオートかカメラに設定されているモード使ってます。 フラッシュなんて使わないぞ!

Photo まずは寒風山。良い天気で眺めもばっちり。
パラグライダーやっていて気持ち良さそうだった。
Photo なまはげ館。 ホワイトバランスを蛍光灯にしたらたしかに自然な感じですな。
Photo なまはげ大集合。 わりと暗い室内でも、 絞り値を小さくするとシャッタースピード速くなってぶれませんな。 フラッシュ使わないと綺麗に撮れていいっすね!
Photo なまはげ伝承館。室内から出てきてISO設定し忘れて高め。 でもわりと綺麗だな。
伝承館6年ぶり2回目。前回はけっこう混雑していたけど、 今回空いていて一番前で見ることができて迫力マンテンでした。
中の写真はあまりになまはげさんが近くて迫力のあまり…撮れず…。 ネタは6年前と同じでした。
Photo なまはげ館でた後は男鹿水族館GAOへ。 巨大水槽でカメラ構えてみたけど動くものを撮るのは難しいなあ。 ちとぶれた。
Photo ISO上げて、F値を下げてできるだけシャッタースピード速く。 ISO上げすぎたか? なんか画質荒いな。 うーむ、難しい。
Photo ペンギンのえさやりしてました。ペンギンかわいいですなぁ。
Photo お気に入りの宿、秋月館に宿泊。 夕飯撮ってみました。
ISOオートで1600…。このぐらいだと綺麗ですな。