2009/10/22 木曜日

奥山貴宏

奥山貴宏という人物を初めて知ったのは6年ぐらい前のことです。 まだブログがここまで流行る前で、 さるさる日記というサイトで日記を発見。 もうすでに亡くなっていることは知っていました。 でも山形出身って知らなかったです。

大学のメディアセンターの山形コーナーに彼の本があったので、借りてみました。 Webで公開されている内容とほぼ同じなんですけど、 本で読んだ方が読みやすいです。

亡くなる1日前までブログ更新なんてすごいな…。 ただただすごいです。 職がライターということもあって、文章も読みやすいし、 闘病メインの本なのにとても淡々としていて悲壮感があまりないのも良いです。 3冊借りたのでぼちぼち読んで行こうかと。

なんだかいろいろ考えさせられるな。