2009/10/21 水曜日

PENTAX K-X Wズームキット

いいんだろうか、こんな高いもの買ってもらっちゃって!

一応誕生日プレゼントってことだったんですけど、 新製品だったので注文して昨日届きました。 せっかくだから カラー も好きなものをチョイス。 自分が地味なので、地味な色が好きなのですよ。 ボディをネイビーとオリーブで悩んで悩んでオリーブ。 グリップをブラウンにしてみました。ちょっと木みたいなイメージ?

パソコンのディスプレイ越しと実物はやっぱり違いますねぇ。 もうちょっと派手な色でもよかったかも。 ま、見た目なんてどうでもいいんだけども。

私は写ればOKみたいな感じなので、別に一眼レフに興味はなかったんですけどね。 EOS Kiss DigitalX を触らせてもらったとき、 あまりにも起動が速く、 撮りたいときにすぐ撮れてぱしゃぱしゃシャッターが切れるのに感動しちゃいまして。

そのあとに 私が普段使っている Coolpix7600 使うとしょぼくてね〜。 ストロボに時間かかるわシャッターもすぐ切れないわで、 撮りたい瞬間がなかなか撮れないんですよ。 Coolpix7600 も4年以上使っているし、 新しいデジカメ欲しいかも…とは思ってたんですけど、 なかなか欲しい機種がなかったんです。

絶対譲れない条件としては、単三電池が使えること、 動画撮影に光学ズームが使えること。 案外この二つを満たしているデジカメって少ないんですよね。

でもこの PENTAX K-X は見事その条件クリア。 しかも思っていた以上に軽いです。 55-300mmズームレンズつけても、Eos Kiss Digital X (28-75mmレンズ付き) と比べて軽いんだもの。

デジカメは結構いくつか使ってきましたけど、 これだけ不満のほとんどないデジカメは久々です。 SANYO の DSC-SX150 以来だ。

これからぼちぼち触っていこうかと。むふー。