2009/10/03 土曜日

酒田産業フェスタ

山形新聞に大々的に広告が載っていたので行ってみました。 存在は知ってたんですけど、行くのは初めて。 しょっぱな受付が学生ちゃんでした。あはは。

それほど混雑しておらず、ほどほどの人出でした。 結構色々なものがプレゼントで貰えるようだったけど、 あまり積極的に参加せず、もらったのは酒田共同火力のところだけ…。 まだまだ完璧なおばちゃんになりきれない自分がいました。

久々にマルホンカウボーイ

産業フェスタの帰り、かなり久々にマルホンカウボーイへ。 こっちでは有名なスーパーで、結構安いんですけど、 最近お肉が値上げされたり、庄内のものが少なかったり、中国産の取扱が多かったり、 敬遠気味でした。

でも久々に行ったら、鳥肉とか値下げされているし、 やっぱり魚系はすごいな。 どうして、梨が福島産なんだろうなぁ。今苅屋の梨が最盛期だろうに。 でも安かったから買っちゃったけどさ。

ここでも298円弁当がありました。 マックスバリュ、ヤマザワと見てきましたが、マルホンが一番ボリューミーで種類豊富! 今日は買わなかったけど一度買って食べてみたいです。 大学いもが安くて買って、 それを夜食べたら安いなりだとがっかりしたので、 弁当もその可能性があるかもしれないけども。

なんだかんだと色々買ってしまった…。 そして298円弁当を求め近々行くんだろうなあ。