2009/08/13 木曜日

実家のぱちょこん

名古屋はあちーな。

実家のパソコンがなんだか調子悪い…と言われて立ち上げたんですけど、 時間かかりすぎ。もうイライラ通り越して忘れそうになるぐらい。 何をやるにも時間がかかってこれじゃ使い物にならず。 前はこんなんじゃなかったのに…。

でも256しかメモリはいっとらんでどうにかせんとかんわ。(←名古屋弁)

イライラしながらトレンドマイクロの無料スキャンでウイルスチェック。 3時間かかった! ま、放置してましたけども。 結果は ウイルス6 スパイウエア1 っておおーい。

ワクチンソフトないと消せないのか? と思ったらまだ発病 (っていう表現で合ってるのか不明) していなかったみたいで、 手動であっさり消せました。よかった。 でまた確認でスキャンしたら2時間かかりませんでした。

とりあえずこのあとデフラグとアップデートしておくかな。

Baby Face Planet's 名古屋緑

昼を食べようと出たものの、 すでに名古屋人ではない私にはどこにどんなお店があるのかわかりまへん。 最初前食べた韓国料理の店に行こうとしたのに、 なくなってるのですっかり目的なくさまよっていたら、 サンマルクを発見! あーなつかしー大倉山住んでいたときたまに行ってたわ〜と思って入店したら、 混雑している上に、ランチは盆でやっておらず、 最低でも2000円ぐらいかかっちゃうのですごすご退散。

そのあとふらっと「ランチ880円より」の垂れ幕が見えたのでその店に入りました。 なかなか雰囲気の良い店で、 仕切りがしっかりしていて個室っぽい部屋に通されました。素敵! で、よくわからないのでランチを注文しました。 ハンバーグエビフライランチ950円。

Photo photo

すんごいボリュームでした。 エビフライは頭もついてて豪華。 頭も尾もおいしく頂きました。

メニュー見たら、単品のオムライスとか結構高いなーって思っていたら、 どれもこれもビッグサイズだと判明。 大人数で色々なものを取り分けて食べると良いみたいです。 つぎはそうやってオムライスとかパスタとか食べてみたいです。

名古屋市緑区平手北2−1406
052-846-7241
営業時間 AM11:00〜PM24:00(平日PM16:00〜PM18:00を除く)