2009/08/03 月曜日

加茂水族館

久々に行ってきました。 夏休みでけっこう混雑していましたよ。 クラゲで随分有名な水族館になりましたね。 加茂水族館はこじんまりとしているけど、 展示されている魚や動物たちは結構充実してると思うんですよね。

で、これを食べたかったのよ
Mon Aug 03 11:39:12 2009 JST
クラゲラーメン700円!

ネタとして食べたかっただけなんですけど、おいしかったですよ。 麺にクラゲが練り込まれていて、噛むとこりこりするんですよ。 具はエビ、チンゲンサイ、なぜかキクラゲ、クラゲと盛り沢山。 スープもおいしかったしなかなか良かったです。

あと、クラゲアイスも食べました。 色々な味があって私は黒ゴマを。200円。 これもぷちぷちっとクラゲがはいっていて面白い食感でした。 クラゲって味がないからわりと何にでも合うんだね。

久々の加茂水族館、堪能でございます。

ヒトデ

加茂水族館の触ってみようコーナーで、ヒトデをひっくり返して放置してみました。 最初はまったく動かなくてどうするのかしら…と観察してたんですけど、 しばらくしてから裏の食指?のようなものが出だし、身体を曲げて来ましたよ! そしてくるんと回って最後の1本を出して元どおり!

貴重なシーンが見れました! ヒトデって動くんだね。 ちゃんと写真撮っておけばよかった。