2009/07/23 木曜日

中華料理 斉華

夕飯作るの面倒だったので、知合いに教えてもらった店に行ってみました。 ラーメン屋だと思っていたら、店の名前の通り中華料理屋さん。 ラーメンはもちろん、定食のメニューも沢山ありました。

photo
私はラーメン半中華丼セット850円注文。 ラーメンはかなりしっかりした麺。 スープは脂少な目のあっさり系だけどダシはしっかり感じました。 うまかった! 中華丼もおいしかったです。野菜たっぷり。 具が多すぎだったので、もう少しごはんがあるとよかったかも。

とんこつラーメンがオススメ! になっていたので、今度行くことがあったら注文してみたいです。

ちょっと前の情報だけど、 紹介ページ発見。 値段がちょっとちがいます。

やすすぎる

斉華を出てから近くにあるヤマザワへ。 色々値下げラッシュになっていたのですが、なんと弁当が149円! 今はやりの激安弁当にさらに半額シールが貼ってありました。

うわーすげー。明日の朝食べよ〜。購入。

ふと考えてみました。 149円の弁当を毎食食べていたら、月に15000円しか食費がかからない。 自炊より安いね。