2009/07/13 月曜日

忙しかった!

今日はほんっと忙しい1日でした。

  1. タイヤ館
  2. 酒田地区クリーン組合
  3. ホンダウイング荘内
  4. 軽自動車検査協会 庄内支所
  5. ステーキ宮

ばたばたっとこれだけ。 メインは見ての通りワゴンRのユーザー車検です。 タイヤ館でオイル交換してもらって、 ついでだったので、クリーン組合で粗大ごみ(カーペットと座椅子)を捨て、 自賠責保険を買いにホンダウイング荘内に行き、ユーザー車検を受け、 ステーキ宮でランチと。

こうやって書くと大したことないようですけど、けっこうハードでしたよ。

ワゴンRユーザー車検

自賠責がかなり安くなっていました。25ヶ月で19570円。 重量税8800円、検査料1400円、OCRシート40円。 なんとびっくり3万切った!

2003年にvivioのユーザー車検受けたときとの違いはほとんどありません。 排気ガス検査のとき、検査員の車のボディチェックが増えたことぐらいかな。 新車で買って3年なので、どこも悪くなっておらず、一発で通りましたよ。

車検で一番大変だったのは、車検のシールをはがすことでしたわ。