2009/07/02 木曜日

緑色のべーグル

photo
最近べーグルを良く作っています。 だって業務スーパーで強力粉1kg188円なのよ!

今回つるむらさきを入れ込んでみました。 つるむらさきを茹でて、茹で汁ごとミルサーにかけ、 それを投入!

ぬるぬるしちゃってとっても捏ねにくかったですよ。

でもちゃんと膨らんだし、やわらかもっちりべーグル完成しました。

んがー、つるもらさきくさい! あまりクセがないと思ったけどけっこうきついです。 そのままではちょっと緑なにおい。

ハムきゅうりマヨネーズはさんで食べたらなかなかでした。 でもつるむらさきのかおりははっきりわかります。

入れすぎたかなあ。 つるむらさきはやっぱりごまあえとかかつおぶし醤油が一番おいしい食べ方なのかも。