2009/06/17 水曜日

二代目? 栄助寿司

酒田でもかっぱ寿司が勢力拡大中。

でも私は栄助寿司のが好きです。 だって味噌汁が無料飲み放題だから! かっぱ寿司は105円統一で一見安く見えるけど、 味噌汁ないから(有料だから頼まない)頼む皿が増えて逆に高くつくんですよ。

栄助の味噌汁はエビのアラ使っていておいしいんです。 これ2杯飲むとけっこう満足するんですよね。おかげで頼む皿も少なくなります。 (ケチくさ〜)

んで、今日はその栄助寿司に夜行ったんです。 病院に行った帰りだったので、酒田西店に入りました。 ここは初めてです。

そしたらね、なんだか雰囲気が違う。 全品100円? 味噌汁100円。えぇー!

かっぱ寿司に対抗してるってことか…。 ちょっとがっかり。 あでもお寿司はおいしかったです。 ちょっと早めに行ったのですべてオーダーでにぎってくれたし。 でも限定ネタとか全然なかった…。さみしいなあ。

で、見渡したら 「二代目栄助寿司」って書いてある。 何かちがうのかな?