2009/05/30 土曜日

幸楽苑

photo
290円(税込み304円)ラーメンで有名な幸楽苑です。 2年半ぐらいまえ、酒田にできたばかりの頃行って以来です。 日記見返してたら2006年11月27日だって。

メニューはとってもリーズナブルでいいんだけど、 麺がむちゃくちゃ少ないです。 スタンダードな酒田のラーメンの3/4って感じ? 大盛りにできるのかわからなかったので普通盛り食べましたが、 逆に腹減りって感じでございました。

あとで100円増しで大盛りできたとわかって後悔さ。

でも悪くないですね。値段考えると充分おいしいと思う。かなりしょっぱいけどね。

業務スーパー

中国産キムチ1kg271円を買いました。 あと28円中華めんも追加で。このまえ冷やし中華にしたらおいしかったものですから。

強力粉も安かったので1kg買いました。 べーグル焼くぞ〜。

500g418円の粉コーヒーは失敗でした。 予想通りだったけどホットで飲んだら苦いだけ。 深煎りを買ったので、水出しアイスコーヒーにしてみようかと。

安いものとそうでないものが混在してますけど、 なかなか楽しいぞ、業務スーパー。