2009/05/24 日曜日

らーめん哲

photo
顎の調子が悪くて14時まで寝ていました。 お腹も空いたしラーメンでも食べに行くかな〜なんて思いつつも、 出発の時間がすでに15時で、やっている店が限られてしまいまして。

んで、はじめてらーめん哲に行ってきました。7号沿い。 ここは11:00〜深夜2時までずっと営業みたいですよ。 味噌ラーメンにこだわり?があるみたい。 6年ぐらい前に「らーめんとん太」だったとき入ったきりです。

メニューがすごく多いです。名前も独特。 とりあえず看板メニューとあった味噌ラーメン580円を注文しました。

スープはこってりしているけどクリーミーで私好みでした。 オーソドックスな味噌ラーメンとはちょっと違うけど私はおいしく食べられました。 ただ入っている野菜が冷たすぎて、スープさめちゃうね…。

サイドメニューも安かったし、機会があったらまた行ってみたいです。 分煙になっているのも素敵。

酒田市北新橋1-19-10
0234-26-2998 11:00〜2:00

業務スーパー

以前チラシが入って気になっていました。 7号沿いの、ゲオ跡地に入ったスーパーです。 らーめん哲の帰りに寄ってみました。

あぁ、なるほどって感じです。 目玉になっているもの以外はそれほど安いとは感じなかったですけどね。 納豆や豆腐、中華めんは安かったので買いました。

業務用の惣菜や安い調味料は基本的に中国産。 ま値段からしてそうだよね。 ためしにキムチ買ってみました。400g134円って激安! 最近は市販のキムチは割高でも韓国産を選んでいたけど安さに負けた…。 明日毒味?してみます。

野菜が全然ないのが残念です。結局このあとマルホンに寄りました。 肉も冷凍ばっかりでそれほど安さを感じなかったので、 中華めんと豆腐がおいしかったらリピートかな。