2009/05/17 日曜日

千日堂そば屋

photo
この前行ったら臨時休業だったのでリベンジ。 1時に入ったんですけど混雑混雑すごい。 でも店内はとっても広いです。 自宅兼のようで、奥の座敷には仏壇やおばあちゃんの写真が飾ってありました。

けっこう色々メニューあったんですけど、最初なので中華そば中600円注文。 スープに脂がほとんど浮いていません。 かなりあっさりしたスープだけど、しっかりダシが効いていて大変おいしゅうございました。

のれんに 「まつだ食品(スーパーでもよく見かけるここらではわりと有名な製麺会社)」 と書かれていたので、麺はまつだ食品のものなんでしょう。 自家制麺という感ではなかったです。 でもまつだ食品の麺っておいしいのよね。

満足満足。

酒田市ゆたか1-6-8
0234-35-1870
木曜定休 10:00-19:00