2009/05/03 日曜日

ケンちゃんラーメン平田店

photo
本当は朝日村にある蕎麦屋に行く予定だったんですけど、 あまりの混雑ぶりに車もとめられず断念。 他の蕎麦屋も軒並み混雑していて、結局引き返すことに。

んで、食べたこともなかったということもあり、 平田ののケンちゃんラーメンに入りました。100kmオーバーの遠回り。

ケンちゃんラーメンも混雑していたらやめるつもりだったんですけど、 ラッキーなことに入れ替わりで席にすぐ座れました。 私の後に入った人は並んでたよ…。

初めてなのでノーマルを頼んでみました。 味付けも選べるんだけど何も調節せずで。 並700円とこの界隈のラーメン屋より割高でしたけど、 とんでもない量でちょっと納得。

よく、ケンちゃんラーメンは個性的と聞いていたんですけど、 そんなに個性的って印象はなかったかなぁ。 そんなにこってりしてなかったし、 麺は平たくて個性的だったけど、 平田のごすけとかもこんな感じで初めてではなかったです。

ただ、麺の量が半端じゃなく、食べても食べても減らない…。 でも完食。がんばったよ自分! 今度は小盛りにしよう。 味はおいしかったです。 最近外食でラーメン食べると当たり外れがあるんですけど、 私としてはケンちゃんラーメン平田店はあたり! です。

けっこう支店によって味ちがうみたいですね。 酒田本店にそのうち行ってみたい。